※過去の日記ログは1~2年ほどで消えます。
※ネタバレやカップリング絡みの発言等は▼メニューに格納および若干薄い色でお送りします。
2022/2/3 暗中模索

更新履歴に出すほどでもないのでここで言いますが、日記ページとサイトの入り口ページを改装しました。

……全然変わってないじゃん!と思ったあなたは大正解。
独学でムチャクチャなコードを打ち続けてたのでスッキリさせたのでした。
昔なつかしHTML-lintのスコアがマイナス300点→100点満点に変わるほどの大変身なんですが、今回は見た目を変化させない前提で組みました。めちゃめちゃどうでもいいですね。

作品ページもこの調子で改修していきたいです。


2022/1/20 もくもく

過去絵の表示サイズなど、ちょっとずつ見てちょっとずつ直してます。
デザインの邪魔にならないNewマークの付け方を考えてみたりとか、スマホでもPCでも読みやすいコメントの書式を試行錯誤してみるとか、パッと完成形を見ただけでは全然仕事してる感が見えないんですがチマチマと…。

縦長のスマホと横長のPCでレイアウトのバランス整えるの普通に無理ゲーなので、今回インラインフレーム(入れ子構造)のデザインをお借りできてよかったなと…。 PCから見たときに縦長とまで行かずとも正方形に近い形に収めておけばなんとかなる(白目)。まぁある程度自由に伸縮するんですけども。
PCからご覧の方はウインドウサイズいじって遊んでみてください。そして表示がヤバかったら教えて下さい(いつものパターン)


2022/1/6 改装報告

というわけでサイトリニューアルしました。
日記ページは見ての通りガタガタなので今後改修します。
あと文字化け解消作業も後々…(グダグダな年初め)


2021/12/30 定時報告

寝食を削って頑張ったので日の目を見そうです。(コンテンツ制作は?)
原寸表示?jpgに飛ばしとけばええやろ笑笑と言う感じの舐め腐った過去の行いで、 割と首が締まっていますね…………。

あと、Geocties時代はデフォルトがEUC-JPという文字コードだったので、それを今の主流らしいUTF-8に統一したりとか、小説ページの文字設定を吟味したりとか、 細かい調整を細々やってからの公開になります。

実はこの日記が一番の鬼門で、何も設定してないのにスマホ側のブラウザ(Chrome)が気を使って全ての文字設定を取っ払ってくれるレベルなんですよね…

ビフォアフ

↑こんな感じ。

入力の楽さとレスポンシブ対応の手間を考えたら日記くらいはブログサービスとかを使ってもいいんでしょうけど、手打ちのミニマルな感じが好きなので恐らくこのまま。 ぼちぼち対応していきます。


2021/12/28 野望申告

コードギアス再放送が始まり、スマホ世代の閲覧者さんもいらっしゃるだろうなということで、 遅ればせながらサイトリニューアル予定です。

コンテンツの更新と調整は……追々……(オイオイ……)


2021/1/8 生存報告

どう見ても練習中に死んでますが生きてます。

今サイトを置かせていただいているサーバーさんは音信不通になると契約切れで死ぬ仕組みなので、 アドレスが生きている限り管理人も生きていると捉えてくだされば……(なんだそれ)

手ぶらなのもあれなので、手元にあったルルーシュとC.C.のミニミニ落描きだけ置いておきます。

※「復活のルルーシュ」EDネタバレ注意

ルルC結婚した

△たたむ

2019/7/22 練習中

注意!スザカレです

ちゅ~

そういえばサイトにスザカレの絵を載せたことなかったかも!?と思ったので練習してます。
復活やグラブルコラボみたいな少年漫画的距離感もいいのですが残念ここは二次創作サイトです!
私はイチャイチャを描くぞ(∩^o^)⊃━☆゚.*・。゚
たたむ

2019/5/15 復活

あんさんぶるスターズ!を見よう。

enst_hajime_s.png

密かに好きだった『あんスタ!』がとうとうアニメ化されて嬉しいです。
おそらく皆さん↑の紫之創( しの はじめ)きゅんマジ天使という部分に帰結すると思うのですが、
この創くん、原作では同じ部活の朔間凛月(さくま りつ )先輩あんなことこんなことをされていて非常にけしからんです。
あんスタは元々男の子同士のキャッキャウフフ多めの作風なんですが、
凛月先輩はガチで創くんに性の匂いを感じ取ってる節があるので逆にメチャメチャ面白いという。
部活別ピクチャードラマが楽しみすぎる……。
2019/7/10  スザたん!

スザクくんのお誕生日ですね!

すぐに出せるものがないので、昔書いた学園パラレル設定スザカレSSをこっそり供養しておきます。

書き溜めてから公開しようと構想を練っていたものの月日が流れ流れて今に至る……

ボーイミーツガールなルルCと幼馴染スザカレを軸にしたパラレルの予定だったのですが、 ルルCはもう公式で学園パラレル漫画が用意されているという!
恐ろしいですね……そんなところに拙作を今更出せません……(笑)

かなり昔のものなので色々と拙いですが、せめてスザカレだけでも見てやってくださいませ。


2019/5/15 復活

2015年にサイトのデータを失って以来長らくアーカイブ状態と化していた当サイトですが、 アーカイブ(移転前の更新データそのまま)として残っていたGeocitiesのサービス終了を期に こちらの新サーバーでぼちぼちサイトの復旧を進めていこうかな~…と思います。 登録先のサーチさんにもご迷惑かかっちゃいますしね。

とはいえ、ここも一定期間管理を放棄すると消えるサーバー様なので…… ……ちょっと緊張感を持って頑張ります。

で、復活といえばもちろん今年2月公開の「コードギアス 復活のルルーシュ」なんですよね……。 すでにイラストは更新していますが、感想も書きたいな~と思っているのでそのうち感想だけの特設ページを作ります。 このページだけだと絶対収まりきらないので(笑)


[過去ログ: 2013年4月~2014年1月 / 2012年11月~2013年3月]
※過去ページはスマホ非対応です。